NEWS & EVENTS ニュース&イベント

  • お知らせ
2021.09.17 Fri UP

【9/17更新】2021年度 後期授業について

掲載:2021年9月3日
更新:2021年9月13日
更新:2021年9月17日

在学生、保護者の皆様へ

東京理科大学
学長事務取扱

2021年度後期の授業については、引き続き、「感染拡大防止」と「対面による学修機会の確保」の両立を目指し、前期と同様、十分な感染防止対策を講じた上で、ハイフレックス型授業(一つの授業を対面とオンライン(同期遠隔)で同時に行う形式)を中心に、下記のとおり実施することといたしますのでお知らせいたします。
学生の皆様におかれては、引き続き、マスクの着用、手指の消毒、人との距離の確保、三つの密の回避等の感染防止対策を徹底いただくようお願いいたします。
また、最近では特に、授業、試験、研究室活動、課外活動等の前後における友人同士での会話、会食等による感染事例が発生していますので、用件が終了した後は友人同士での会食等は控え、速やかに帰宅するなど、感染防止のための自覚ある行動をお願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、本方針が変更となる可能性があります。その場合には別途お知らせいたします。

1.2021年度後期1週目 (9/27(月)~10/2(土))
全授業をオンライン(同期遠隔授業又は非同期遠隔授業)にて実施します。

2.2021年度後期2週目 (10/4(月))以降
〇ハイフレックス型を中心に実施します。
〇ただし、各授業の教育効果等を考慮し、授業の内容・方法等によっては、各キャンパス(学部)により、授業の実施方法等が異なる(週交替ハイフレックス型、ブレンド型、対面、オンライン等)場合があります。詳細につきましては、後日、下記において、各キャンパス(学部)よりお知らせしますので、ご確認ください。

以上

【参考】 9月~10月上旬までの各種スケジュール

2021年度 後期授業について