研究推進センター RESEARCH

MESSAGE センター長メッセージ

理科大における、研究戦略の立案及び研究力の 分析を通して、独創的分野を推進し研究プレゼンスの向上を目指す。

「研究推進センター」は教育・研究力向上のための様々な取り組みを持続的に企画・マネジメントできる体制を構築することを目的として、2022年4月に設置した組織です。

研究IR・戦略部門、研究基盤強化部門の2つの部門で構成されており、主に学内向けに、研究戦略の立案及び研究力の分析を通し、理工系総合大学としての強みを活かした創造的研究を企画するとともに、教員が共同研究や受託研究をはじめとした様々な研究活動に注力できるように支援し、本学の研究プレゼンスの向上に貢献します。

また、「産学連携機構」と連携して、社会貢献の促進、本学の研究力向上を目指します。

今後とも皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

研究戦略・産学連携センター長事務取扱
東京理科大学副学長
研究推進センター長
向後 保雄
組織図

研究支援

研究推進機構 研究推進センターでは、以下の研究を支援する取り組みを行っています。

お問い合わせ先

研究推進センター

〒162-8601 東京都新宿区神楽坂1-3
TEL.03-5228-7440 FAX.03-5228-7441
ホームページ

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。