外国人留学生支援 TUS LIFE

就職支援関連

キャリアセンター

就職についての質問や、進路についての質問がありましたら、就職課、学生・キャリア支援課内キャリアセンターにお問い合わせください。キャリアセンターは学部1年生から利用できます。
留学生対象の求人情報もあり、スタッフが就職・進学・キャリアプランニングの相談に応じています。

<キャリアセンターの場所> ※詳しくは進路相談窓口をご覧ください。

  • 神楽坂キャンパス 就職課 9号館1階
  • 葛飾キャンパス 葛飾学生・キャリア支援課 管理棟3階
  • 野田キャンパス 野田学生・キャリア支援課 1号館2階

<外国人留学生対象就職セミナー>

~留学生の就職支援プログラム~

本学の留学生がそれぞれのキャリアデザインに沿った就職ができるよう、本学職員や外部の方より、日本での就職を希望する留学生を対象にした就職セミナーを開催しています。
開催の際は、掲示板(キャリアセンター、TUSナビ、CLASS)でお知らせいたします。

<外国人留学生進路状況>

2023年3月卒業・修了生の進路状況

その他の就職情報

東京理科大学アカデミックパートナーズ株式会社(TUSAP社)の人財紹介・人財派遣

東京理科大学の事業会社であるTUSAP社にて、卒業生の方等の再就職支援を行っております。
また、求人をお考えの企業の皆様も募集しております。

東京外国人雇用サービスセンター

外国人に係る情報提供、職業相談・紹介や事業主に対する外国人雇用の情報提供、援助などを専門的に行う厚生労働省所管の公共職業安定機関です。

内定が出たら…

  1. TUSナビにて、進路決定届の登録をしてください。また、皆さんの後輩のために就職活動体験談の登録も併せてご協力をお願いします。
  2. 卒業までに在留資格の変更手続きを行う必要があります。手続きを怠ると不法滞在となりますので、注意してください。出入国在留管理局のホームページで手続き方法を確認してください。
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。