各種手続/窓口 TUS LIFE

窓口案内(各種 願・届)

各願・届の用紙は、各提出先窓口にありますので、必要事項を記入し、早めに手続きを行ってください。

種別 内容 取扱窓口
神楽坂 野田 葛飾 北海道・長万部
住所変更届
保証人住所変更届
CLASSで本人が変更してください。
※奨学金受給者は、奨学金担当窓口にも連絡してください。
※CLASSの情報の更新には2週間程度かかります。
各学部事務課 事務室
保証人変更届 保証人変更届を取扱窓口に提出してください。
姓名変更届 行政証明書・戸籍記載事項証明書・戸籍抄本のいずれか1通を添えて姓名変更届を担当窓口に提出してください。
欠席届 病気その他の事由で、連続7日以上欠席するときは保証人連署・捺印の欠席届を担当窓口に提出してください。
休学願(※) やむを得ない事由によって2か月にわたり通学が困難である場合は休学を願い出ることができます。
休学願、学生証の写し、休学理由を証明できる書類(医師の診断書等)を提出してください。
休学を許可する場合、担当事務課から許可通知書を送付します。
休学に関する取扱いについて
復学願 休学期間が終わり、復学する場合に提出してください。休学事由が病気であった場合は医師の診断書も併せてご提出ください。
復学を許可する場合、担当事務課から許可通知書を送付します。
退学願(※) 事情により退学を希望する場合に、学生証とともに提出してください。
退学を許可する場合、担当事務課から許可通知書を送付します。
学生証の発行 入学時に発行します。
学生証の再発行 「紛失届」、「学生証再発行願(IC学生証再交付)」を提出してください。
再試験願
追試験願
指定された期日・期間があるので、掲示に注意してください。
※期日・期間外は受付けません。

(※)大学に休学願、退学願を提出されていても、事務処理の都合上、学費振込依頼書が送付される場合がありますのでご了承ください。なお、休学の場合は、後日休学在籍料の振込依頼書を送付します。

自動発行機の設置場所及び稼動時間

2024年12月26日(木)16:00~2025年1月7日(火)10:00までの期間は、証明書自動発行機の利用はできませんのでご注意ください。

神楽坂校舎9号館2階

授業期間(日曜・祝日は休止)
平日 8:30~21:30
土曜 8:30~19:30
休暇期間(土曜・日曜・祝日は休止)
春休み・夏休み・冬休み 8:30~19:30

富士見校舎1階

授業期間(土曜・日曜・祝日は休止)
平日 8:30~17:00
休暇期間(土曜・日曜・祝日は休止)
春休み・夏休み・冬休み 8:30~17:00

1号館2階、15号館2階

授業期間(土曜・日曜・祝日は休止)
平日 8:30~17:00
休暇期間(土曜・日曜・祝日は休止)
春休み・夏休み・冬休み 8:30~17:00
※長期休暇期間中については、大学業務の都合により、稼働日、稼働時間帯が変更となる場合があります。
 このため長期休暇期間前の掲示は特に注意して下さい。

管理棟3階

授業期間(土曜・日曜・祝日は休止)
平日 8:30~17:00
休暇期間(土曜・日曜・祝日は休止)
春休み・夏休み・冬休み 8:30~17:00

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。