サイトポリシー SITE POLICY

東京理科大学は、創立150周年に向け、「世界のTUS」を目指す取り組みを推進しています。その一環として、大学の情報発信の基盤となるウェブサイトを、グローバルスタンダードなWeb設計に則ってリニューアルしました。

当サイトには、世界の共通言語となりつつあるSDGs、サステナビリティの概念を取り入れ、誰もが簡単に利用できるインクルーシブ・ウェブデザインを採用。スマートフォンやPC、タブレットなど、あらゆる媒体での閲覧性を確保することに加え、弱視(ロービジョン)、認知・学習障害を含む利用に配慮し、ウェブアクセシビリティに関するガイドラインであるWCAG2.1 AA準拠に相当するウェブサイトとなっています。

さらに、さまざまなターゲットを想定し、一人ひとりのニーズに合うコンテンツを拡充。サイト全体のブランディングによって、TUS VISION 150が掲げる、教育や研究の先進性・多様性をも表現しています。

ご利用条件

著作権について

本サイトに掲載されたすべての内容(文章、画像、映像、音声、プログラムなど)の著作権は、本学、あるいは本学が使用することを許諾した各著作権者に帰属します。従って、それらを私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、本学の許可なく引用、転載、複製等を行うことはお断りします。

 

免責事項

 

リンクについて

本サイトは、原則としてリンクフリーです。ただし、以下のいずれかに該当するか、またはそのおそれがあるリンクの設定はご遠慮ください。

リンクアイコンについて

本サイト内で使用している、リンクアイコンのご説明です。

新しいウインドウが開き、外部サイトの内容を表示するリンクです。
新しいウインドウが開き、PDFファイルを表示するリンクです。
新しいウインドウが開き、Wordファイルを表示するリンクです。
新しいウインドウが開き、Excelファイルを表示するリンクです。  

推奨ブラウザ

 

本ウェブサイトに関するご意見・ご感想等

本ウェブサイトに関しては、以下へお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

学校法人東京理科大学 経営企画部 広報課

〒162-8601 東京都新宿区神楽坂1-3
TEL.03-5228-8107
Email. koho(アットマーク)admin.tus.ac.jp

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。