過去の入試データ よくあるご質問(Q&A)
資料請求
出願方法には、インターネットでの出願と、郵送での出願の2種類があります。出願にあたっては必ず募集要項を確認してください。
以下の準備をします。
本学への出願にはUCAROへの会員登録が必須です。出願前に必ず登録をしてください。
登録・ログイン
UCAROの大学一覧より「東京理科大学」のWeb出願システムにアクセスし、以下の登録を完了してください。
画面に指示に従って、入学検定料の支払方法を選択し、支払いを完了してください。
*入学検定料には支払期限があります。必ず募集要項で確認してください。期限までに支払が完了しない場合は出願が無効となります。なお、検定料支払い前に必ず登録内容をよく確認してください。
出願登録完了画面の「宛名ラベルPDF」をA4サイズで印刷してください。
必要書類を確認し、角型2号の封筒にSTEP5で出力した宛名ラベルを貼付けし、「簡易書留・速達」で送付してください。
願書、出願書類の記入をしてください。
「募集要項」の指示に従って、所定の納入方法により、入学検定料の支払いを完了してください。
「募集要項」巻末の「宛名ラベル」をA4サイズで印刷してください。必要書類を確認し、角型2号の封筒に宛名ラベルを貼付けし、「簡易書留・速達」で郵送してください。
本学が出願書類受理後,願書に記載されたメールアドレス宛に「出願番号」を通知するメールを送信します。「出願番号」を確認後、UCAROのマイページのメニュー「出願連携」より、手続きを行ってください。