ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.08.10 Tue UP

本学と国立がん研究センターの連携が『日刊工業新聞』に掲載

『日刊工業新聞』に、本学と国立がん研究センターとのがん領域でのデータサイエンス(DS)医療に向けた取り組みが紹介されました。

本学と国立がん研究センターは2017年に包括連携協定を締結し、さまざまな取り組みを進めてきました。本プロジェクトは、本学で行う統計学・情報工学・数理モデル等の最新DSの手法とがんセンターのがんゲノミクス研究とのさらなる融合を目的とし、高度ながん精密医療の実現を目指します。

詳細は掲載紙をご覧ください。

■ 掲載紙
『日刊工業新聞』(2021年8月9日)
電子版:https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00608017
(電子版閲覧には会員登録が必要です)

■ 本学プレスリリース(2021年7月30日)
「がんゲノミクスデータサイエンス医療の社会実装に向けた基盤整備プロジェクト」発足について~東京理科大学と国立がん研究センターとの連携の取り組み~

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。