ライフサポート TUS LIFE

学生寮

本学学生の専用寮

神楽坂キャンパス

TUSドミトリー I

2018年3月、神楽坂キャンパスに初の東京理科大学生専用住宅が誕生しました。好立地にして、約24㎡のワンルームタイプの居室で賃料が8万円程度となっております。また、基本居室設備が充実。一人暮らしが初めての方にも安心で安全な住まいを低価格でご提供、勉学に集中できる環境を整えております。

※動画内の居室設備はイメージです。
詳細はお問い合わせください。

【問い合わせ先】
東京理科大学インベストメント・マネジメント株式会社
TEL:03(5225)2080 
E-mail:REID(アットマーク)tusim.co.jp

野田キャンパス

TUSグローバルレジデンス【2024年3月25日より入寮開始】

2024年3月野田キャンパス内に新築寮がオープンします。
快適な中庭のテラスで寮生同士のコミュニケーションをとることができます。
起業家支援施設も設置される予定ですので、学生同士で起業を志す方にも最適です。
寮生同士の交流や外部の社会人を招いてのイベントも開催する予定です。

【問い合わせ先】
東京理科大学インベストメント・マネジメント株式会社
TEL:03-5225-2080
E-mail:REID(アットマーク)tusim.co.jp

TUSドミトリーII

2019年3月、野田キャンパスに大学専用寮が新設されました。最新のセキュリティを装備、オール電化でデザイン性に優れた学生寮で、居室は全て28.88㎡の広々ワンルームタイプ。洗練された快適な住空間で学生が安心して生活し、落ち着いて学べる環境を提供します。

TUSドミトリー III

2019年3月、寄宿舎が大学専用寮に生まれ変わりました。家具家電付きで初めての一人暮らしにも最適です。キャンパス内に位置し、TUSドミトリーIIとともに学生生活を安心して快適にお過ごしいただけるよう新設いたしました。

【問い合わせ先】
東京理科大学インベストメント・マネジメント株式会社
TEL:TUSドミトリーII・III専用ダイヤル 0120-141-430
E-mail:noda.dormitory(アットマーク)gmail.com

野田国際コミュニティハウス

2014年4月に野田キャンパス内に「野田国際コミュニティハウス」が新たに開設しました。
東京理科大学の伝統である「実力主義」を育てる学生生活の場とすることを設置の目的とし、「コミュニティ能力の向上」、「グローバル人材の育成」を目指し、新設しました。

葛飾キャンパス

葛飾国際学生寮

2013年4月の葛飾キャンパスの開設に伴い、キャンパス近傍に本学学生専用の葛飾国際学生寮を開設しました。日本人学生と外国人留学生が入居し、一棟の建物の中で共に生活していくことで学生の皆さんの国際感覚の醸成に役立ちます。ワンルームタイプとシェアルームタイプ(3部屋でキッチン、バス、トイレを共有)があります。

葛飾コミュニティハウス

2013年4月の葛飾キャンパスの開設に伴い、株式会社共立メンテナンスと業務提携を結び、学生寮「東京理科大学 葛飾コミュニティハウス」を新設しました。男女別のパブリックバス(サウナ付)等、充実したパブリックスペースでは、皆と交流する事でコミュニケーション能力を育む事が出来ると共に、勉学に集中できます。

ライフサポート

『住まい探し相談会』開催!

今年も各キャンパス(神楽坂/葛飾/野田)内で、提携不動産会社による相談会を開催いたします。
東京理科大生のための住まい探しに関する情報が盛り沢山!
一度に複数の不動産会社に相談できる良い機会です。キャンパス見学を兼ねて、ぜひお越しください!

※日程や会場について変更となった場合は、こちらでお知らせいたします。

※相談会開催日以外でも随時、各提携不動産会社にて相談を受け付けております。
ぜひ提携各社へお問い合わせください。

キャンパス 日程 時間 会場 連絡先
神楽坂 3月9日(土)、16日(土)、23日(土) 10:00-15:00
(予定)
3号館2階談話室 UniLife東京駅前店
0120-094-770
葛飾 2月23日(金祝)、24日(土)、25日(日)
3月2日(土)、3日(日)、17日(日)、24日(日)
講義棟3階311教室 かつしか賃貸センター
03-5876-6477
野田

2月24日(土)、25日(日)

3月2日(土)、3日(日)、9日(土)、
10日(日)、16日(土)、17日(日)、
23日(土)※、24日(日)※

カナル会館学生食堂

※3/23(土)・24(日)のみ
講義棟1階ロビー(予定)

ナジック
(学生情報センター)
0120-749-070

※1 キャンパスによっては、日程で会場が異なる場合がございます。ご注意ください。

※2 在校生の対応もいたしますので、ぜひお越しください。

※3 野田キャンパスでも葛飾キャンパスの物件紹介をいたします。
2025年~薬学部のキャンパス移転に伴う転居をお考えの在校生もぜひご相談ください。

※4 今後、日程や会場が変更になる場合がございます。その場合はこちらでお知らせいたします。

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。