ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2023.06.06 Tue UP

本学学生のインタビューが『毎日新聞』に掲載

掲載:2023年5月26日
更新:2023年6月6日

先進工学部 マテリアル創成工学科 学部4年 ⻑谷川 一輝さんのインタビューが、毎日新聞の特集『Fun!フィギュア』に掲載されました。

⻑谷川さんは、学業とフィギュアスケートを両立しながら、全日本フィギュアスケート選手権の出場権を3年連続で獲得。その他多くの大会に出場し、好成績を収めています。
2020年4月に入学した長谷川さんは、記事中で、コロナ禍で思い描いていたキャンパスライフとは違ったが、「だからこそ得られたもの」があると述べています。長谷川さんは、フィギュアスケート界では珍しい理系の学生ですが、本学に入学しスケートとは縁遠い友人ができたといいます。自分の学びたいことをちゃんと選んで入学したことで、同じ方向を向いて頑張る仲間ができ、彼らと学ぶことが楽しいと語ってくれました。
インタビューでは、来季を節目の年として、更なる目標を掲げる選手としての意気込みも掲載されています。

詳しくは掲載紙をご覧ください。

掲載紙
『毎日新聞』 2023年6月4日 朝刊
電子版はこちら(2023年5月23日掲載)
(電子版の購読には会員登録が必要です)

関連リンク
本学学生が全日本フィギュアスケート選手権の出場権を3年連続で獲得(2022.11.10)
本学学生のインタビューが『毎日新聞』に掲載(2023.4.4)

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。