NEWS & EVENTS ニュース&イベント

  • お知らせ
2022.05.13 Fri UP

2023年度 新生のいぶき奨学金について ~学校推薦型選抜試験も対象~

東京理科大学給付型奨学金「新生のいぶき奨学金」制度は、意欲のある学生が、経済的困窮を理由に進学を断念することのないよう、自宅からの通学が困難な学生を対象に経済的支援を行うことを目的とした給付型奨学金制度です。

この制度は、出願前に本奨学金を申請いただき、書面審査の結果、採用候補者となった方が対象となる入学試験を受験(理学部第二部を除く)し、合格の学部・学科に入学された場合、入学後に、所属する学部ごとに定める奨学金額を給付する奨学金です。

2023年度入試より本奨学金の対象者について、これまでの一般入学試験の受験者に加え、新たに学校推薦型選抜試験(指定校制、公募制)の受験者も対象としましたのでお知らせします。

本奨学金の募集要項の公開及び学校推薦型選抜の受験者を対象とする募集開始は、7月下旬頃を予定しております。
(一般入学試験の募集開始は11月中旬頃を予定)

本奨学金の概要は、以下に掲載しておりますのでご確認ください。
奨学金・教育ローンの種類 → 東京理科大学の独自奨学金 → 給付型奨学金「新生のいぶき奨学金」