NEWS & EVENTS ニュース&イベント

  • お知らせ
2022.03.01 Tue UP

2022年度【前期】 東京理科大学家計急変奨学金の募集について

本学では、家計急変により経済的に修学が困難となり、かつ学業継続の見込みがある学生への支援を目的に「東京理科大学家計急変奨学金」を設けております。

本奨学金は、毎年後期(9月頃)に募集を行っておりましたが、2022年度より前期にも募集を行うこととし、年2回の実施に拡充することとしました。

つきましては、本奨学金の2022年度前期募集を開始しましたので、希望者は学生ポータルサイトCLASSに掲出の募集要項等で詳細を確認のうえ、申請してください。

  1. 対象
    2021年4月1日以降に家計急変が生じた学部学生及び大学院学生

    ※ただし以下の方は対象外となります(詳細は募集要項)

    ・外国人留学生

    ・2021年度をもって卒業・修了の者

    ・2022年度新入生(後期募集に申請してください)

    ・過去に本奨学金を同一事由で申請した者 等

  2. 募集期間
    3月1日(火)~4月28日(木)
  3. 奨学金額

    以下の金額を上限として、本学において状況に応じて奨学金額を決定し給付します。

    【学部生】

    薬学部
    80万円
    理学部第一部、工学部、理工学部、先進工学部
    60万円
    経営学部、理学部第二部
    40万円

    【大学院生(修士課程・博士後期課程・博士課程・専門職学位課程)】
    授業料の半額

  4. 募集要項
    CLASSにログインのうえ、「奨学金」に掲載の「2022年度前期 東京理科大学家計急変奨学金の募集について」より募集要項を確認してください。

  5. 後期の募集について
    後期の募集は、本学の父母会である「東京理科大学こうよう会」からの助成により、9月頃の実施を予定しています。
    詳細は決定後、改めてホームページ等にてお知らせします。

以 上