ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.05.31 Mon UP

【重要】東京理科大学理工学部・国際コースの開設取り止めについて(お知らせ)

2021年5月31日

受験生および関係する皆様

東京理科大学

近年増加している本学の留学生への教育を一層充実させるべく、2022年度から理工学部の4学科(情報科学科、建築学科、電気電子情報工学科、機械工学科)に国際コースを設置し、1年次の教育を北海道・長万部キャンパスで行うことを計画し、2019年6月20日に学部学科再編計画を公表しました。

しかし、新型コロナウイルス感染症を契機として留学生を取り巻く環境が大きく変化しつつあることを踏まえ、本学の留学生教育のあり方を見直すこととし、同コースの開設を行わないことを決定しましたのでお知らせいたします。

コロナ禍の影響により、日本への留学が難しい状況が続いていますが、「世界の理科大」の実現を掲げる東京理科大学では、我が国の優れた科学・技術を学ぶことを希望する留学生の学びに資する施策と環境の整備に今後も努めて参ります。

【参考】2019年6月20日に公表しました再編計画についてはこちらをご覧ください。

以上

【本件に関するお問い合わせ】         
東京理科大学 広報部広報課        
TEL:03-5228-8107           
FAX:03-3260-5823           
E-mail:koho(アットマーク)admin.tus.ac.jp

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。