ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2020.08.26 Wed UP

在日インド大使館参事官(科学技術分野担当)が本学を来訪

English

2020年8月24日(月)、Dr. Usha Dixit在日インド大使館参事官(科学技術分野担当)が本学を来訪しました。

インド大使館は、科学技術分野における日本とのパートナーシップを強化するため、積極的な活動を行っています。インド及び日本政府の協賛の下、7月には両国の量子技術分野専門家によるウェビナー(India-Japan Webinar on Quantum Technologies)が開催され、また9月8日にはナノテクノロジーをテーマとした同様のウェビナーが予定されています。

渡部和男国際化推進センター長との間で、今後の研究者交流の可能性について有意義な意見交換が行われました。

今次来訪により、研究者交流が何らかの形で発展していくことが期待されます。

在日インド大使館参事官(科学技術分野担当)が本学を来訪
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。