2020.04.27 Monday

(重要)2020年5月1日以降の授業の開講について(4/27更新)

2020年4月27日

新入生、在学生のみなさんへ

東京理科大学 学長

新型コロナウィルス感染症の拡大等に鑑み、本学は、みなさんの健康の確保を第一に考えるとともに、新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐことを目的に、本年4月10日付で、5月中の授業は、すべて、インターネット等を活用した「遠隔授業(オンライン授業)」を実施することとし、5月31日までは授業のために大学に登校する必要はない旨、ご案内しています。(4/10付の掲載内容についてはこちら)

この度、5月1日からの「遠隔授業(オンライン授業)」の実施に向けて、下記のとおり、本学のLETUS (教育支援システム)内に、受講方法、FAQ等の内容を含んだ「遠隔授業(オンライン授業)サポート」ページを特設しましたので、授業開始前までに、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

https://letus.ed.tus.ac.jp/course/view.php?id=126956

また、今後も、状況等により5月1日からの授業開講に向けた追加情報等を大学から発信する場合がありますので、定期的に大学からの連絡(CLASS、LETUS、大学から提供のメール(@ed.tus.ac.jpを使用しているメールアドレス)等)を確認するようお願いします。

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴うテレワークの拡大等により、国内のネットワーク環境の混雑等が発生し、本学の遠隔授業の実施に影響が生じることも想定されますが、本学は、みなさんに学修機会の不公平、不利益が生じることなく、安心して授業を受講できるよう対策を行い、事後の対応も含めた学修環境の確保に向け、準備・検討を重ねております。みなさんと一緒に、この困難を乗り越えていきたいと思っています。
ご理解とご協力をお願いします。

以上

※上記LETUSのURLにアクセス後、ユーザ名とパスワードの入力が求められます。ユーザ名とパスワードを忘れた場合は、同ページ内の手続きにより、ご確認ください。

※学部等によっては、オリジナルHPを作成し、みなさんへのお知らせをご案内している場合もありま すので、そちらもご参照ください。

ページのトップへ