2020.04.01 Wednesday

(重要)2020年度授業日程等のお知らせ【2020年度新入学生(転学部・転学科、編入学、再入学生を含む)の方へ】(4月1日更新)

2020年3月25日

2020年度新入学生 各位

(転学部・転学科、編入学、再入学生を含む)

東京理科大学 学長

新入学生の皆様への学生証の交付は、3月12日付けのホームページのお知らせで4月中旬に行う予定としておりましたが、通学定期の購入及び今後大学からの連絡を円滑に行うため、早期に学生証及びCLASS(※)パスワードを交付することといたしました。
学生証等の交付にあたっては、学部・研究科ごとに入学関係書類の回収も併せて行いますので、「入学のしおり」に記載の関係書類を必ず持参のうえ来校ください。
ただし、経営学部・経営学研究科経営学専攻の入学関係書類はガイダンスの際に回収します。
また、本年度の授業開始を5月1日としたことに伴い、2020年度の授業日程・履修申告日程及びガイダンス日程を学部等ごと掲載いたしましたのでご確認ください。

【追記事項】(4月1日)
4月2日(木)から4月15日(水)までに各学部等が予定している学生証、CLASSパスワードの交付、奨学金説明会については、首都圏を中心とした新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、中止することにいたしました。
これにより学生証及びCLASSパスワードの交付は、出願の際に登録いただいた住所宛に4月10日を目途に順次郵送(レターパックプラス)でお送りいたします。突然の中止ではありますが、この度の事情をご賢察のうえ,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 なお、今後の状況しだいでは、ガイダンス日程等の変更もありえますので、引き続き本学ホームページでのご確認をお願いいたします。


【授業・履修申告日程】

全学共通(経営学研究科 技術経営専攻を除く)授業日程(別紙1)、履修申告日程(別紙3)
経営学研究科 技術経営専攻授業日程(別紙2)、履修申告日程(別紙3)


【学生証交付日程、学事・ガイダンス日程】(4.1更新)


※CLASSは履修申告をはじめ、成績の照会、住所変更届、休講・補講の連絡、その他学園生活を送っていく上で必要な情報の紹介や諸手続きをインターネットを通じて行うシステムです。

【注意事項】
今般の新型コロナウイルス感染が国内で拡大している現状に鑑み、本学への登校時には以下のとおり厳守願います。
(1) 手洗い・うがいを徹底するとともに、必要に応じて手の消毒等も行う。
(2) マスク等の咳エチケットを徹底する。(校舎内外ともに)
(3) 風邪や発熱などの病状がある場合には、来校せずに外出を控え、治癒するまで自宅療養すること。
(4) 原則として、新型コロナウィルス感染者は治癒するまで、濃厚接触者は14日間の登校停止とする。
また、本学HPの「新型コロナウィルスへの対応方針」に基づき感染予防、健康管理等必ず厳守願います。
注:ガイダンス等参加できなかった場合には、後日、各学部事務課窓口へ問い合わせてください。

ページのトップへ