ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2023.12.11 Mon UP

神楽坂キャンパスで「秋の地域ごみゼロ運動」を実施

12月6日(水)に、新宿区が実施する「秋の地域ごみゼロ運動」の一環として、神楽坂キャンパス周辺と外堀通り(飯田橋駅前~市ケ谷駅間)の清掃活動を神楽坂キャンパス教職員らにより行いました。

本活動は、新宿区が地域の住民や団体、事業所、学校などに協力いただき、地域の環境美化を目指すことを目的に毎年春と秋の年2回実施しているもので、区内に所在する本学神楽坂キャンパスも、本活動に参画し、例年取り組んでいます。

当日は天気にも恵まれ、神楽坂キャンパス教職員約20名で1時間の清掃活動を行いました。普段から綺麗に保たれている歩道ではありますが、植え込みの中など隠れたところには、たばこの吸い殻やペットボトル等がポイ捨てされており、多くのごみを回収しました。

今後も、地域の環境美化を目指して、継続的に地域ごみゼロ運動に参加していきます。

神楽坂キャンパスで「秋の地域ごみゼロ運動」を実施
神楽坂キャンパスで「秋の地域ごみゼロ運動」を実施
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。