ニュース&イベント NEWS & EVENTS
東京理科大学 入学試験出願者からの問合せ対応にカスタマーサービスツール『Zendesk』を導入
東京理科大学入試課では、出願者からの問合せ対応の品質向上を目的として、2023年度学部入試からカスタマーサービスツール(Zendesk®)を導入しております。Zendesk®を利用してFAQ(よくある質問)を公開し、あわせて問い合わせフォームを設置することで、出願者のシームレスな疑問解決を促進します。今後問合せ対応に関する情報を学内で蓄積・精査し、さらなるFAQの充実に努めてまいります。
関連記事
目的・運用者を絞ったスモールスタートでZendesk®を導入 問い合わせ業務の50%削減を実現し、対応品質も向上
関連記事
-
2025.06.11
系統的に新規なβ-1,2-グルカナーゼ群の発見
~酵素の構造解析・機能解析から解明された分子進化の手がかり~東京理科大学 産業技術総合研究所 新潟大学 研究の要旨とポイント β-1,2-グルカンの分解酵素について、アミノ酸配列の網羅的な相同性検索を行い、機能未知で系統的に新規な4つのグループ(Group 1~4)を発見しました。これらの…
-
2025.06.02
目と脳を模倣した、色を識別する次世代光電子シナプス素子の開発
~省電力・自己給電型の次世代マシンビジョンシステムの実現へ~研究の要旨とポイント 外部電源を必要としない「自己発電型」の光電子シナプスを開発し、マシンビジョンシステムの省電力・高機能化を実現しました。 2種類の色素増感型太陽電池を組み合わせ、可視光の波長に応じたシナプス的応答を実現しました。 本デバ…
-
2025.05.30
葛飾キャンパス完成お披露目会開催のご案内
東京理科大学葛飾キャンパスは、2013年4月の開設当初より、更なる機能充実を見据えた段階的な整備を進めてまいりました。昨年9月には、学生同士の多様な交流を育み、学生と教職員が互いに影響し合う「共創の場」となることを目指した新棟「共創棟」が竣…