ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2023.04.11 Tue UP

利根運河シアターナイト実行委員会主催インスタレーション「こだち」を展示 (お知らせ)

創域理工学部建築学科の学生を中心とした学生団体「利根運河シアターナイト実行委員会」が、展示空間を含めた作品インスタレーションとして「こだち」を展示します。

木材を組み合わせることで表現する「こだち」には、さまざまな背景をもつ人々が交わること、また、それを野田キャンパス中庭(図書館前広場)で展示し地域の自然と融合させることで、大学内外を問わず交流・連携すること、そしてそれらは美しさをより際立たせる(新しい価値を創造する)ことができるという意味が込められています。

野田キャンパスは、野田市・流山市の間を流れる利根運河に面しており、日本初の西洋式運河として「選奨土木遺産」や「近代化産業遺産」に登録されるこの運河の大自然を生かし、学生と地域の方々との交流を促すとともに、地域活性化を目的にさまざまな活動を行っています。

今後も学内だけでなく、地域のイベントや公共施設等での展示も計画しています。

展  示
インスタレーション 「こだち」
主  催
利根運河シアターナイト実行委員会(東京理科大学)
展示日時
2023年4月10日(月)~14日(金) 9:00~18:00
展示場所
野田キャンパス図書館前広場
備  考
雨天時は展示を行いません

利根運河シアターナイト
Twitter
Facebook

創域理工学部建築学科の学生を中心とした学生団体「利根運河シアターナイト実行委員会」が、展示空間を含めた作品インスタレーションとして「こだち」を展示

▲ クリックで拡大します ▲

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。