ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.09.10 Fri UP

2021年度秋募集 日本学生支援機構第二種貸与奨学金(学部・大学院)申請に係る資料の配付について

日本学生支援機構第二種貸与奨学金(学部・大学院)の申請に係る資料の配付については、現在の新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえて、原則、下記のとおり郵送による配付とします。資料の受け取りを希望される方は、以下の方法で資料請求を行ってください。

なお、以降の手続きや詳細等については、別途学内ポータルサイト「CLASS」を通じてお知らせします。

1. 主な流れ

① 学生本人から所属するキャンパスへ、資料請求書類と返送用レターパックを送付

② 各所属キャンパスから、資料を入れたレターパックを返送

2. 資料請求期間

9月10日(金) ~ 9月24日(金) 必着

3. 資料請求時の提出書類等

資料請求の際に送っていただくものは以下の3点となります。

(1) 2021年度秋募集 日本学生支援機構貸与奨学金 資料請求書(様式はこちらからダウンロードしてください。)

(2) 学生証のコピー(A4サイズの紙にコピーすること)

(3) 返信用レターパックライト(370円・青)

・宛先欄には、返送先となるご自身の自宅や帰省先の住所を必ず記載してください

・送付者の欄は空欄で構いません

4. 資料請求時の送付方法

所属するキャンパスの学生支援課宛に、レターパックライト(370円・青)を用いて、前述の資料請求書類を全て同封し送付してください。

各キャンパスの送付先は以下の通りです。

神楽坂
〒162-8601
東京都新宿区神楽坂1-3
東京理科大学学生支援課奨学金担当
野田
〒278-8510
千葉県野田市山崎2641
東京理科大学野田学生支援課奨学金担当
葛飾
〒125-8585
東京都葛飾区新宿6-3-1
東京理科大学葛飾学生支援課奨学金担当

※なお、学業や研究などで入構された際に、各キャンパスの学生支援課窓口で直接資料を受け取ることも可能です。この場合レターパックは不要です。
開室時間:8:30~17:00(ただし、土・日、昼の閉室時間(12:45~13:45)を除く)

5. その他

(1) 日本学生支援機構が実施する高等教育の修学支援新制度における給付奨学金の利用を別途希望する場合には、「2021年度秋募集高等教育の修学支援新制度(授業料等減免・給付奨学金)資料請求書」を同封の上、提出してください。
※ 給付奨学金に関する資料の配付についてはCLASS掲示の「【秋募集】2021年度高等 教育の修学支援新制度(授業料等減免・給付奨学金)申請に係る資料の配付について」をご確認ください。

(2) 奨学金(給付・貸与奨学金)の申請・利用にあたっては、別途、本学が公開している説明動画の受講が必須となります。詳細はCLASSにてお知らせします。

(3) 今後の奨学金に関する手続きや詳細等については、CLASS掲示「奨学金」を通じてお知らせします。また、書類不備等の緊急を要する奨学金に関する連絡・呼び出し等は、CLASS掲示「お知らせ(緊急)」の機能を通じて個別にメール配信にて連絡することがありますので、CLASSの「メール設定」にて必ず受信可能なメールアドレスを登録し、本学からの連絡を見落とさないように充分留意してください。

以上

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。