ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.08.11 Wed UP

文部科学省 令和2年度「就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業(就職・転職支援のためのリカレント教育プログラムの開発・実施)」への採択について

文部科学省の令和2年度「就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業(就職・転職支援のためのリカレント教育プログラムの開発・実施)」に、本学の申請した「DX時代に対応するデジタル人材育成及び就業支援プログラム」が採択されました。

本事業は、非正規雇用労働者・失業者、希望する就職ができていない若者等の支援として、全国の大学等を中心とした連携体制において、即効性があり、かつ質の高いリカレントプログラムの発掘・開発を行い、オンラインと対面を組み合わせ集中的に提供する体制を整えることにより、全国のリカレント教育のニーズに応え、円滑な就職・転職を促すことを目的としています。

本プログラムにおいては、今後⾼まると予想されるデジタル⼈材の需要に対応するため、DX化を図る企業への転職や起業を⽬指すデジタル⼈材の育成、⽀援を⾏います。

事業・プログラムの詳細については以下のリンクをご覧ください。
なお、申込の開始については9月初旬ごろ、東京理科大学オープンカレッジのHPにおいてお知らせする予定です。

就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業について(文部科学省HP)
「DX時代に対応するデジタル人材育成及び就業支援プログラム」について

東京理科大学オープンカレッジHP:https://www.tus.ac.jp/manabi/

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。