ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.02.10 Wed UP

「東京理科大学オープンカレッジ」2021年春夏期一般教養講座の申し込みを開始

本学オープンカレッジは「社会人教育・リカレント教育拠点」として、皆様の学びたい気持ちにお応えするべく、ビジネス講座と一般教養講座を開講しており、この度2021年春夏期一般教養講座の申し込みを開始しました。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策として、オンライン講座・会場講座だけでなく、オンライン講座・会場型講座のいずれかの受講形式を選択できるハイブリッド形式を取り入れ、本学ならではの「サイエンス講座」、様々な教養を身に付ける「教養講座」、主に小学生を対象とした「子ども向け科学講座」の3分野で108講座を開講します。

今期は人気のサイエンスシリーズや、役に立つ教養講座、そして体験型の子ども向け科学講座を大幅に拡充しています。また、「基礎科学講座」と題して東京理科大学の教授・講師による大学数学基礎講座や微分・積分に関する講座を実施するなど、より理科大らしい講座も新たにご用意しました。

また、例年好評の小学生とその保護者の方々に科学の面白さを知っていただく「親子科学教室」、科学と英語の2つを同時に楽しみながら身に付けられる「SCIENCE×ENGLISH」講座、英語の楽しいアウトプットを体験する「英語のアウトプット力を鍛える!」講座も開講します。

オープンカレッジの詳細や、各講座の内容・お申し込みについては下記ホームページからご覧ください。
https://www.tus.ac.jp/manabi/

<実施講座例> 「東京理科大学オープンカレッジ」2021年春夏期一般教養講座の申し込みを開始 「東京理科大学オープンカレッジ」2021年春夏期一般教養講座の申し込みを開始 「東京理科大学オープンカレッジ」2021年春夏期一般教養講座の申し込みを開始

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。