ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.03.18 Thu UP

東京理科大学家計急変支援金(新型コロナウイルス感染症対応)に係る追加支援の実施について

【更新情報】(3/18)

2020年8月11日
東京理科大学 学長

新型コロナウイルス感染症の流行下(以下「コロナ禍」という。)における経済的な支援として、本学では「東京理科大学家計急変支援金(新型コロナウイルス感染症対応)」及び「東京理科大学授業料等減免奨学金(新型コロナウイルス感染症対応)」制度を新設し実施しております。また国においても「高等教育の修学支援新制度」の拡充に加えて「学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)」が実施されるなど、コロナ禍における学生の学びの継続を支援するための制度が拡充されています。

しかしながら、今般のコロナ禍の長期化の影響により、困窮度合いが一段と悪化した学生等に対して、今後も各種の支援が必要であると考えております。

そこで、本学では、更なる支援の必要性が認められる学生を対象として、 東京理科大学家計急変支援金(新型コロナウイルス感染症対応)の追加の支援(改めて10万円を給付)を行うこととしましたのでお知らせします。

申請方法等の詳細については、CLASSの掲示をご確認ください。

以 上

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。