ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2020.07.01 Wed UP

【重要】経営学部国際デザイン経営学科における2023年度北海道・長万部キャンパスの利用について(お知らせ)

2020年7月1日

受験生および関係する皆様

東京理科大学 学長

 2021年4月に新設する経営学部国際デザイン経営学科(入学定員120名)の1年次教育は、北海道・長万部キャンパスにて全寮制で実施することとしていますが、新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況を受け、2021年度において北海道・長万部キャンパスの利用を見送り、神楽坂キャンパス(富士見校舎)にて実施することを決定しましたのでお知らせいたします。これにより、2021年度の同学科入学生は、4年間を通して神楽坂キャンパス(富士見校舎)での学修となります。また、神楽坂キャンパス(富士見校舎)周辺での寮の用意はありませんので、入学された場合には、ご自宅あるいは下宿先等からの通学となります。

 豊かな自然に囲まれた環境で1年間、学友と生活をともにしながら学修する体験は得難いものではありますが、学生、教職員、地元の方々の安全を最優先に考えるとともに、罹患者が出た場合の周辺地域の医療体制への影響等も含め慎重に検討した結果、誠に残念ではありますが、このような結論に至りました。神楽坂キャンパス(富士見校舎)での学修となりましても、北海道・長万部キャンパスで予定していた教育内容と同等の効果ならびに質が担保できるよう準備を進めて参ります。

 北海道・長万部キャンパスでの生活を楽しみに志願を検討されていた受験生の方もいらっしゃると存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

【本件に関するお問い合わせ】         
東京理科大学 広報部広報課        
TEL:03-5228-8107           
FAX:03-3260-5823           
E-mail:koho(アットマーク)admin.tus.ac.jp

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。