ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2020.06.23 Tue UP

日本学生支援機構による「緊急特別無利子貸与型奨学金」について

2020年6月23日
東京理科大学 学長

今般、日本学生支援機構(以下「JASSO」)より、新型コロナウイルス感染症の拡大による影響で、家庭から自立して、「学費等を賄うための主な収入源」としていた「アルバイト収入が大幅に減少」した学生等について、経済的理由により大学等での修学が困難となっている学生等を対象に、更なる支援策として緊急的に一定期間(令和3年(2021年)3月まで)、特別の貸与を行うことを目的として、「緊急特別無利子貸与型奨学金」事業が実施されることとなりました。本奨学金は、JASSO第二種奨学金(有利子)制度を活用しつつ利子分を国が補填し、実質無利子にて貸与されるものです。
本学における申請方法等の詳細については、本学CLASSにてご確認の上、申請手続きを行ってください。

【申請方法の概要】
本学CLASSから本奨学金申請書等をダウンロードのうえ、必要事項を記入し、返送用レターパックライトを同封の上、7月1日(水)必着で神楽坂キャンパスの学生支援課まで郵送してください。(詳細についてはCLASSを参照願います。)

本学CLASS → お知らせ(新型コロナウイルス感染症関連) → 【〆切:7/1(水)】日本学生支援機構による「緊急特別無利子貸与型奨学金」について

【選考等について】
本学において申請内容を確認のうえJASSOに推薦します。
また、本事業は、学校ごとに推薦人数が定められています。希望者が多数となった場合、申請要件、困窮状況、その他の奨学金の利用状況(借りすぎ防止)等に基づき、総合的に判断の上、選考を行います。申請要件を満たしていても推薦に至らない場合があることをご了承ください。

以 上

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。