ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2020.06.02 Tue UP

2020年度日本学生支援機構奨学金の新規申込追加募集について(学部生・大学院生共通)
※高等教育の修学支援新制度(授業料減免・給付奨学金)の申請内容含む

2020年6月2日
学生支援センター長

国による学生支援緊急給付金給付事業 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について、国が定める支給対象者の要件として、日本学生支援機構奨学金(給付・貸与(第一種))を利用しているもしくは利用を予定していることが条件となっています。

つきましては、2020年度に限り日本学生支援機構奨学金の新規申込の追加募集を行います。

詳細については、「2020年度日本学生支援機構奨学金の新規申込追加募集について(学部生・大学院生共通) ※高等教育の修学支援新制度(授業料減免・給付奨学金)の申請内容含む」にてご確認ください。現在日本学生支援機構奨学金(給付・貸与(第一種))を利用しているもしくは申請中の方は今回の追加募集に申し込む必要はありません。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、今年度の日本学生支援機構奨学金の新規申込手続きは、説明会の動画配信及び申請書類等を郵送する取扱いにて行うことといたします。

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。