2020.04.30 Thursday

オンライン授業受講のためのIT機器の貸出について(受付終了)

2020年4月30日
学務部
学術情報システム部

東京理科大学では、2020年度の5月中はすべての授業を遠隔(オンライン)で行うこととしています。これに合わせ、自宅等にてオンライン授業を受講する準備の整っていない方のために、受講に必要なIT機器貸出の準備を進めております。貸出を希望する人は、下記に従って申請してください。なお、貸し出しできるIT機器は数に限りがあるため、申請されてもご希望に添えない場合があることをご承知おきください。

今回の措置は、全く受講の手立てがなく本当に困っている人へ貸し出すためのものであるため、「受講は可能だが、性能アップのため」、「スマホだと少し不便だからタブレットを利用したい」といった理由での申請は、厳に慎んでください。皆様のご協力をお願いいたします。

1.申請方法 本学CLASSの「アンケート回答」より申請してください
2.申請期間 4月28日(火) 14:00 ~ 5月10日(日) 23:59まで
3.貸出期間 5月中入荷次第 ~ 8月末日まで
4.貸出機器 ①モバイルWi-Fiルータ(30GB/月) ②タブレット(回線なしWi-Fiモデル)
5.費 用  貸出費用は無料。ただし、貸与機器の配送(着払い)・返送(元払い)費用をご負担いただきます。なお、返送方法は別途ご連絡いたします。

※貸与機器対応の専用窓口「東京理科大学アカデミックパートナーズ株式会社(連絡先tus.ap【アットマーク】tusim.co.jp )」※【アットマーク】を@に変えてください。

※貸出対象となる方、対象とならなかった方については、申請期間後(5月15日まで)にそれぞれ個別に、本学提供メール(@ed.tus.ac.jp)宛にご連絡いたします。

ページのトップへ