ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.03.19 Fri UP

【3/15更新】2020年度学位記・修了証書授与式について(お知らせ)

【更新情報】(3/15)
当日ライブ配信をご覧いただける特設サイトを公開いたしました。

2021年3月9日

2020年度卒業・修了予定者、ご家族の皆様へ

東京理科大学

2020年10月9日付けでお知らせしております「2020年度学位記・修了証書授与式」については、卒業生・修了生の健康と安全、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限配慮する観点から、参加者を卒業生・修了生に限って実施することといたしました。

ご家族の皆様の来場につきましては、慎重に検討を重ねてまいりましたが、会場での密を避けること、会場周辺地域への影響などを考慮し、ご遠慮いただくことに決定しました。式典への参加を心待ちにされていたことと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、当日は式典の様子をご視聴いただけるようインターネットでライブ配信いたしますのでぜひご覧ください。また、当日都合がつかない方もご視聴いただけるアーカイブ動画も、後日公開予定です。

日 程 2021年3月18日(木)
【第1部】
10:00?11:00(予定)
9:20開場の予定です。9:55までにご入場ください。

【第2部】
13:30?14:30(予定)
12:50開場の予定です。13:25までにご入場ください。

※開式後の入場および退場はできませんのでご注意ください。
場 所 日本武道館 (千代田区北の丸公園2-3)
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下」2番出口より徒歩5分
対 象 【第1部】
理学部第一部、理学部第二部、工学部、工学部第二部、経営学部、理学研究科、総合化学研究科、工学研究科、経営学研究科、理学専攻科

【第2部】
薬学部、理工学部、基礎工学部、薬学研究科、理工学研究科、基礎工学研究科、生命科学研究科、国際火災科学研究科
プログラム 開  式
学位記・修了証書授与
学長式辞
東京理科大学大村賞授与
東京理科大学奨励賞授与
理事長祝辞
理窓会会長祝辞
卒業生謝辞
校歌斉唱
閉  式
退場後の行事 神楽坂キャンパスまたは日本武道館内において、卒業生・修了生に対し学位記等の交付を行います。開始時刻、場所はCLASSにて通知しています。
動画配信 ご来場いただけない皆様のために、式典の様子を以下の日時に式典特設サイトからライブ配信いたしますので、ぜひご覧ください。また、当日都合がつかない方もご視聴いただけるアーカイブ動画も、後日公開予定です。
URL:https://www.tus.ac.jp/graduation_ceremony/2020/【公開】
中継開始:【第1部】3月18日(木)9:45 (予定)
     【第2部】3月18日(木)13:15 (予定)
備 考 <ご来場(卒業生・修了生)の皆様へ>
・ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。ご利用時はマスクを常時着用し、会話を控える等の感染拡大防止にご協力ください。
当日は自宅で検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合や、体調不良の方、来場に不安のある方はライブ配信をご覧ください。保護者等、卒業生ご本人以外で観覧希望の方は、ご自宅等でライブ配信をご覧ください。また、会場受付でも検温を行います。発熱が認められた場合は入場できません。
・会場内ではマスクを常時着用し、会話は極力控えてください。記念撮影等の際にもマスクを外さないでください。
・式典終了後、会場周辺に滞留することは控えてください。
・会食(複数人が会して、会話を伴う飲食をすること)は、至近距離でマスクを外して会話をするため、飛沫を通して感染するリスクが非常に高く、実際に感染拡大の主な原因となっています。式典前後の会食は、厳に慎むようお願いいたします。
・式典終了後、神楽坂キャンパスまたは日本武道館内において、学位記等の交付を行います。
・キャンパスへの移動時は、マスクを常時着用し、密集を避け、大きな声での会話を控えてください。

<ご家族の皆様へ>
・学内に同時中継会場はございませんのでご自宅等でライブ配信をご覧ください。

※式典に関する問い合わせ:学務部学務課

以上

関連ニュース:2020年度学位記・修了証書授与式について(2020.10.9)

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。