外国人留学生支援 TUS LIFE

国際寮の紹介

本学では、2024年3月に野田キャンパスに新築寮(TUSグローバルレジデンス)が完成し、野田国際コミュニティハウス(野田キャンパス)、葛飾国際学生寮(葛飾キャンパス)と合わせて3つの国際寮体制となります。

交流協定等で招いた留学生が入寮しており、多国籍の学生と触れ合いながら、異文化交流を楽しめます。生活を共にする中で、自然と社会性やコミュニケーション能力が成長。年間を通して様々な交流イベントが開催されるため、友達の輪を広げられます。

また、TUSグローバルレジデンスでは、起業家支援施設も設置しており、留学生の企業を目指す方も歓迎です。野田国際コミュニティハウスでは、留学生とシェアルームをしながら、日常生活の支援を行うHA(ハウスアシスタント)になることもできます。

2024年3月野田キャンパス内に新築寮がオープンします。
快適な中庭のテラスで寮生同士のコミュニケーションをとることができます。
起業家支援施設も設置される予定ですので、学生同士で起業を志す方にも最適です。
寮生同士の交流や外部の社会人を招いてのイベントも開催する予定です。

【問い合わせ先】
東京理科大学インベストメント・マネジメント株式会社
TEL:03-5225-2080
E-mail:REID(アットマーク)tusim.co.jp

2014年4月に野田キャンパス内に「野田国際コミュニティハウス」が新たに開設しました。 東京理科大学の伝統である「実力主義」を育てる学生生活の場とすることを設置の目的とし、「コミュニティ能力の向上」、「グローバル人材の育成」を目指し、新設しました。

2013年4⽉の葛飾キャンパスの開設に伴い、キャンパス近傍に本学学⽣専⽤の葛飾国際学⽣寮を開設しました。⽇本⼈学⽣と外国⼈留学⽣が⼊居し、⼀棟の建物の中で共に⽣活していくことで学⽣の皆さんの国際感覚の醸成に役⽴ちます。ワンルームタイプとシェアルームタイプ(3部屋でキッチン、バス、トイレを共有)があります。

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。