ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2024.02.28 Wed UP

東京理科大学 スペースシステム創造研究センター
「第5回宇宙シンポジウム」開催のご案内

東京理科大学スペースシステム創造研究センターでは、基礎研究から宇宙へのアクセス手段の開発まで、総合的に宇宙研究に取り組むことができる共創の場の形成を目指しております。

今般、3月22日(金)に、宇宙開発の商業化に関するシンポジウムを開催します。
本シンポジウムでは、民間ロケット開発やスペースデブリ低減の技術開発をテーマに講演を行うほか、パネルディスカッションでは宇宙開発の商業化に向けたベンチャーの可能性について議論します。

ご多用のこととは存じますが、ぜひ取材いただきたくご案内申し上げます。ご来場の際には、本学事務局へ3月18日(月)までにご連絡いただければ幸いです。

なお、会場の一般参加席はすでに満席となっております。
メディア関係者席を若干数用意しており、会場での参加は申込メールをいただいた先着順にて受付させていただきます。上限になり次第、オンライン参加のご案内をさせていただきますのでご了承ください。

報道関係者向けプレスリリース
スペースシステム創造研究センター「第5回宇宙シンポジウム」開催のご案内

関連リンク
スペースシステム創造研究センターHP
スペースシステム創造研究センターFB
一般の方の申込はこちらから(現在、オンライン参加のみ受付)

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。