ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2023.11.01 Wed UP

DX時代を先導するハイブリッド人材のための”リスキル”×”アドオン”プログラム」開講式及び初回講義の開催について(10/6・開催報告)

2023年10月6日(金)、文部科学省補助事業に採択された「DX時代を先導するハイブリッド人材のための”リスキル”×”アドオン”プログラム」の開講式及び初回講義が開催されました。

当プログラムは今までのキャリアを再構築しスキル転換を図るという⽂脈でのスキル獲得だけでなく、すでに⾃⾝が持っている能⼒・ノウハウをベースに新たな価値を追加するという意味での「アドオン」をテーマに、企業内DXを先導するためのキーパーソンとなるデジタル人材の育成を目指しています。

各業界等で第一人者を担う講師陣の講義を、応募総数約950名の中から選考された95名が受講しております。初回講義「なぜ日本ではDXが進まないのか」では、100を超えるチャットが飛び交う参加型の充実した講義となりました。

関連リンク
2023年度 DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン”プログラム 特設WEBサイト

なお、東京理科大学オープンカレッジでは、2023年度秋冬期(10月~3月)の講座のお申込みを受付中です。
各講座の内容・お申し込みについては東京理科大学オープンカレッジHPからご覧ください。

講座概要はパンフレットでもご覧いただけます。
ビジネス講座パンフレット
一般教養講座パンフレット

DX時代を先導するハイブリッド人材のための”リスキル”×”アドオン”プログラム」開講式及び初回講義の開催について(10/6・開催報告)
開講式及び講義はオンラインで実施されました
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。