ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2022.11.04 Fri UP

【参加者募集 11/11(金) 申込締切】11/25(金)開催
火災科学研究所シンポジウム「ガソリン散布を伴う放火火災に備える」

2021年12月17日に大阪市北区の小規模雑居ビルでガソリンがまかれた放火火災が発生しました。その約2年半前に起きた京都アニメーション第一スタジオでの放火がまだ記憶に新しかったことでしょう。残忍な手口は到底許されない犯行ですが、こうした事象が発生した場合に何らかの手立てはないのでしょうか。

本シンポジウムは、大阪での放火事件からおおよそ1年が経過することを受けて、ガソリン放火火災の対策について専門家をパネラーに迎えて議論すると共に、一般の方々とも共有する機会を持つために企画されました。

多くの方々のご参加をお待ちしています。

タイトル
「ガソリン散布を伴う放火火災に備える」
開催日時
2022年11月25日(金) 14:00~17:00
会場
東京理科大学
・神楽坂キャンパス:森戸記念館
・野田キャンパス:火災科学研究センター実験棟
開催方法
対面とオンラインの同時開催
外部からの参加と共に、神楽坂・野田の両会場をつなぎます
参加費
無料
申込み期間
2022年11月11日(金)
<開催案内>
【参加者募集】11/25(金)開催 火災科学研究所シンポジウム「ガソリン散布を伴う放火火災に備える」
▲クリックで拡大します
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。