ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2023.09.22 Fri UP

絵画寄贈者への感謝状贈呈式開催

2023年9月9日(土)、野田キャンパス7号館において、絵画寄贈者への感謝状贈呈式が開催されました。
昭和を代表する画家で、⽂部⼤⾂奨励賞・フランス美術賞等受賞された、関 綾子氏の絵画「フラメンコ」をご恵贈いただいたことに対し、絵画を寄贈された関 一様に、兵庫 明常務理事から感謝状が贈呈されました。

関 綾子氏は、野田市民で、「朱葉会」理事・審査員、「富士美術会」理事・審査員等として活躍されました。

関 一様は以前、長年、本学理工学部(現創域理工学部)で非常勤講師として教鞭をとられていたことから、野田キャンパスに絵画をご寄贈いただけることになり、学生をはじめ、より多くの人に絵画を見ていただきたいとのことでした。
当日は関 一様ご夫妻でお越しになり、創域理工フォーラムが開催されていたこともあり、賑やかな野田キャンパスに、「活気溢れ、素晴らしいですね」と仰られ、微笑まれておられました。

寄贈された絵画は、野田キャンパス図書館2階に展示されています。市民の方も入館できますので、ぜひご覧ください。

絵画寄贈者への感謝状贈呈式開催
関 綾子氏「フラメンコ」
絵画寄贈者への感謝状贈呈式開催
左から兵庫常務理事、関様夫妻
(額縁のお写真は関 綾子氏)
絵画寄贈者への感謝状贈呈式開催
左から青木野田統括部長、杉﨑事務総局長補佐、兵庫常務理事、関様夫妻
(額縁のお写真は関 綾子氏)
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。