ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2020.04.02 Thu UP

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行下における実務薬学実習について<在学生の方へ:第2報>

第Ⅰ期 実務薬学実習生諸君へ

東京理科大学
薬学部長 宮崎 智

現在COVID-19の世界的流行の影響で、第I期の実務薬学実習を3月9日(月)~4月5日(日)の4週間にわたり中断しています。これに伴い、2020年3月27日付け文書「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴う実習中断および再開に係る本学の取り組みについて<学生の方へ>」において、実習再開に向けて様々な諸問題を検討し、その解決に向けての取り組みを周知しております。その後、実習の再開にあたっては、学生の安全の確保を目的として、学内において法的な検討も行ったうえで施設側と調整を行い、一定の回答を得ることができましたので、報告いたします。なお、新型コロナウイルスに関する情報は、日々状況が変化するため、それに応じて対応方針を更新する場合があります。実習生の皆さんには、ご理解とご協力をお願いいたします。

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。