ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2019.04.19 Fri UP

大連理工大学の学部生が本学を訪問

English

2019年4月16日(火)、大連理工大学より光電子工学を専攻する学生21名が引率教員2名とともに神楽坂キャンパスを訪問しました。

渡部国際化推進センター長による歓迎挨拶に引続き、ナラヤン国際部担当課長による本学についての説明が行われました。センター長の中国語での歓迎挨拶により会場は和み、終始温かな雰囲気の中で会は進行しました。

続いて、理学部第一部物理学科の徳永教授による研究分野(光物性)についての短時間授業が英語で行われ、学生たちは熱心に耳を傾けていました。その後、徳永研究室やキャンパスを見学し、学生たちは満足した面持ちで次の訪問先へと向かいました。

本学は大連理工大学と学術交流協定を締結しており、これまで短期学生交流(派遣/受入れ)の実績があります。

大連理工大学の学部生が本学を訪問_集合写真その1
集合写真その1
大連理工大学の学部生が本学を訪問_徳永教授による授業
徳永教授による授業
大連理工大学の学部生が本学を訪問_楽坂キャンパスについての説明
神楽坂キャンパスについての説明
大連理工大学の学部生が本学を訪問_集合写真その2
集合写真その2
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。