ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2024.03.08 Fri UP

「2023年度DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン”プログラム」修了式 開催報告

文部科学省「成長分野における即戦力人材輩出に向けたリカレント教育推進事業」採択事業である「2023年度DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン”プログラム」の修了式を2月27日に開催いたしました。

当プログラムはDX時代を先導するハイブリッド人材の育成を目的としたプログラムです。社会においてDXの需要が高まる中、定員80名に対し全国各地から950名以上ものビジネスパーソンから応募があり、大盛況の中、プログラムはスタートしました。
公式WEBサイト

プログラムは前半“D”Xに関する知識・スキルの習得から始まり、後半はD“X”のトランスフォーメーションに必要なマンドセットの習得、演習やグループワーク等の実践的なトレーニングを行いました。
約6ヶ月にもおよぶプログラムは着実に進行し、活発な意見交換や双方向のコミュニケーション等、当初の熱意を維持したまま無事、修了式を迎えることができました。

当プログラムで築かれたコミュニティや経験が今後のDX時代をけん引していく人材の展開と受講生の今後の活躍につながるものと期待されます。

「2023年度DX時代を先導するハイブリッド人材のための”リスキル×アドオン”プログラム」修了式 開催報告
修了式の様子
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。