ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2024.03.01 Fri UP

【2024年度本学学部進学予定者対象】2024年度大学等予約採用における日本学生支援機構給付奨学金採用候補者に係る自宅外月額支給に係る手続きについて

今般、2024年度に本学への進学を予定している方で、2024年度大学等予約採用における日本学生支援機構(以下、「JASSO」という。)給付奨学金の採用候補者となり、本学に入学後JASSO給付奨学金の自宅外月額を希望される方の申請を入学前に受け付けることとなりました。

つきましては、初回振込月(4月下旬)よりJASSO給付奨学金の自宅外月額を希望する方は、下記の申請を行ってください。

  1. 対象者
    2024年度大学等予約採用におけるJASSO給付奨学金採用候補者(「令和6年度大学等採用候補者決定通知」(以下、「採用候補者決定通知」という。)受領者)で、本学学部進学予定者
  2. 申請方法
    1. 入学前の手続き

      以下の申請書類を後述②③にて提出(郵送)してください。

      ①申請書類

      ア.給付奨学金「通学形態変更届(自宅外通学)[給付様式35]」

      ※1ページ目は片面印刷、2,3ページ目は両面印刷としてご使用ください。

      ※記入例はこちら

      ウ.自宅外通学であることを証明する所定の証明書

      ※前ア.の2,3ページ目にある自宅外通学要件確認チャートを確認の上、対象の区分に該当する書類を提出ください。

      エ.入寮(入所)証明書

      ※経営学部国際デザイン経営学科に進学される方は、入寮(入所)証明書を提出ください。
      (ただし、3月15日(金)までに入学手続きを完了している方に限ります。)
      その場合、「寮(施設)名及び号室」には寮名(東京理科大学北海道・長万部学寮)のみ記入してください。
      また、<証明者>以下の欄は大学側で記入しますので、空欄でお願いします。

      ②提出方法
      以下の提出先宛に前述①の申請書類を全て同封してレターパックライト(370円・青)にて送付してください。
      提出先
      〒162-8601 東京都新宿区神楽坂1-3 
      東京理科大学学生支援課奨学金担当

      ※封筒の表に「JASSO自宅外通学書類在中」と朱書きしてください。

      ③提出期限
      2024年3月15日(金)必着
    2. 入学後の手続き
      入学後4月上旬に本学に採用候補者決定通知を提出してください。採用候補者決定通知の提出方法は3月下旬に本学ホームページにおいてご案内します。
      さらに、採用候補者決定通知の提出後に進学届を提出(Web入力)してください。
    3. その他
      • 上記期間までに提出した場合でも、提出書類に不備があった場合は、初回振込は自宅月額の支給となり、審査完了後、自宅外月額の支給となります。
      • 申請書類が提出できない場合(入学後の住所が未定の場合等)は、入学後の採用候補者決定通知提出時に、自宅外月額の支給手続きを行ってください。(3月下旬に本学ホームページにおいてご案内します。)
      • 複数の大学等に当該書類を提出した場合、JASSOによる進学先の確認のため交付が遅れる可能性があります。また、進学先が未決定の場合は、入学後の採用候補者決定通知提出時に手続きをお願いします。

【問い合わせ先】
学生支援課奨学金事務室
(qgakusei(アットマーク)admin.tus.ac.jp)

以上

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。