ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2024.01.24 Wed UP

第2回TUS経営戦略研究セミナーの開催について

2月27日(火)に 「第2回TUS経営戦略研究セミナー」が開催されます。
詳細については下記をご覧ください。

【開催概要】

テ ー マ
Uniqlo: Rethinking American Expansion
日  時
2024年2月27日(火) 
17:00~18:00
(16:30受付開始)
場  所
東京理科大学富士見校舎 3階 F302教室
(対面のみ)
参 加 費
無料
参加登録

参加登録はこちらから

※当日13:00まで受け付けております。

※ユニクロのケース資料希望者は2/15までにご登録ください。
2/19以降にケース資料を希望者に配付します。
ケース資料がなくても講演への参加に問題はありません。

講 演 者
Prof. Derek Lehmberg
ノースダコタ州立大学経営学部教授、
MBAプログラム・ディレクター
プロフィール

【講演内容】

ユニクロは、日本国内でのビジネスの成長と維持に並外れた成功を収め、時を経て、アパレル業界における強力な国際的プレーヤーにもなった。ユニクロの成功の根底には、綿密に練られたビジネス戦略がある。しかし、ユニクロの強みとは裏腹に、米国市場での事業展開には多くの困難が待ち受けていた。 講演では、ユニクロの成功の理由を検証し、米国市場で直面した課題を考察し、同社がもっと違ったやり方があったかもしれないことを検討する。

この講演は、ビジネススクールで使用されているケース資料”Uniqlo: Rethinking American Expansion”に基づいてディスカッションします。

英語による講演ですが、質疑応答の際は日本語でも問題ありません。

第2回TUS経営戦略研究セミナー ポスター

▲ クリックで拡大します ▲

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。