ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2023.09.11 Mon UP

「ぼうさいこくたい2023」に本学研究室の研究成果を出展

9月17日(日)から9月18日(月・祝)まで横浜国立大学で行われる『ぼうさいこくたい2023』に、工学部 建築学科 髙? 治教授の研究室が出展します。

『ぼうさいこくたい2023』は、「自助・共助」、「多様な主体の連携」及び「地域における防災力の向上」を促進するため、国民皆様の防災意識の向上、災害に関する知識や経験等の共有、防災に取り組む方々の連携構築を図ることを開催趣旨としています。
今年で8回目の開催となり、毎年多くの団体・機関が出展し、取組・知見を発信・共有する日本最大級の防災イベントです。

髙?教授らは、現在研究室で進めている「防災に関する研究」を紹介します。
詳しくはこちらのプログラムをご覧ください。

【概要】

日 時 : 9月17日(日)~9月18日(月・祝)
場 所 : 横浜国立大
入 場 : 無料

※髙?研究室の出展日は9月18日(月・祝)です

関連リンク
「ぼうさいこくたい2023」

髙?研究室
髙?教授のページ

「ぼうさいこくたい2023」に本学研究室の研究成果を出展
ポリウレアと呼ばれる樹脂で作られた水害用シェルター
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。