ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2023.07.21 Fri UP

東京理科大学と葛飾区との連携による公開講座の開催について

本学における教育研究の成果や生涯学習の機会を近隣の方々に提供するため、葛飾区と連携して、本学教員を講師とした「公開講座」を実施しています。

皆様お誘い合わせのうえ、ご来場くださいますようご案内申し上げます。

演  題
「英語コミュニケーションの目的別アプローチ」
講 演 者
教養教育研究院 
葛飾キャンパス教養部 
准教授 マスワナ 紗矢子
日  時
2023年8月24日(木) 14:00-15:30
参 加 費
無 料
場  所
東京理科大学 葛飾キャンパス
講義棟1階 101教室
概  要

英語を使ったコミュニケーションでは、目的に合わせて適切な表現をすることが重要です。
同じトピックでも、目的によって表現が異なる場合があります。

大学では学習や研究、職場では業務の目的をそれぞれ達成するために、効果的な表現が求められます。
本講演では、具体的な例を通じて、皆さんが持っている英語力をコミュニケーションの有効なツールとして活用する方法を紹介します。
英語の柔軟性を楽しみながら、より効果的なコミュニケーションを実現するために、スキルに磨きをかけましょう。

申込方法

下記QRコード又はこちらからアクセスのうえ、お申し込みください。

締  切
8月17日(木)まで
※定員に達し次第、募集終了となります。

*都合により、中止(延期)となることがあります。

*駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

▲クリックで拡大します

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。