NEWS & EVENTS ニュース&イベント

  • お知らせ
2022.09.20 Tue UP

2022年度 【後期】東京理科大学家計急変奨学金(こうよう会奨学事業)の募集について

東京理科大学家計急変奨学金(こうよう会奨学事業)(以下「本奨学金」という。)は、本学学生の父母会である「東京理科大学こうよう会」からの助成を原資としており、家計急変により経済的に修学が困難となり、かつ学業継続の見込みがある学生を支援することを目的に奨学金を給付(返済不要)するものです。

つきましては、本奨学金の2022年度後期募集を開始しましたので、希望者は学生ポータルサイトCLASSに掲出の募集要項等で詳細を確認のうえ、申請してください。

  1. 対象
    2021年10月1日以降に家計急変が生じた学部学生及び大学院学生です。

    ※ただし以下の方は対象外となります(詳細は募集要項)

    ・外国人留学生

    ・科目等履修生又は研究生

    ・現在休学期間中又は留学期間中の者

    ・過去に懲戒処分を受けたことのある者

    ・過去に本奨学金を同一事由で申請した者

  2. 募集期間
    9月20日(火)~10月28日(金)
  3. 奨学金額

    以下の金額を上限として、本学において状況に応じて奨学金額を決定し給付します。

    【学部生】

    薬学部
    80万円
    理学部第一部、工学部、理工学部、先進工学部
    60万円
    経営学部、理学部第二部
    40万円

    【大学院生(修士課程・博士後期課程・博士課程・専門職学位課程)】
    授業料の半額

  4. 募集要項
    CLASSにログインのうえ、「奨学金」に掲載の「2022年度後期 東京理科大学家計急変奨学金(こうよう会奨学事業)の募集について」より募集要項を確認してください。

以 上