NEWS & EVENTS ニュース&イベント

  • お知らせ
  • 教育
2022.08.10 Wed UP

DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン”プログラム
(文部科学省「DX等成長分野を中心とした就職・転職支援のためのリカレント教育推進事業」採択事業)の募集について

東京理科大学は、文部科学省 令和3年度「DX等成長分野を中心とした就職・転職支援のためのリカレント教育推進事業」に採択されました。

本学のプログラムが採択されたコースIIは、主に就業者を対象としており、リスキリングに注力している企業と連携し、応用基礎的なDX分野の能力を育成するためのプログラムです。ビジネスの現場で活躍するための実践的な技能及びこれに関する知識を身に付けた人材を育成し、社会に不足するデジタル人材を輩出することを目的としています。

本学のプログラムでは、DXを中心としたデジタル戦略全般(DXを活用した新規事業創出、データ戦略、データサイエンス、AI、プログラミング言語 等)の知識を習得する学びの場を提供し、企業内でDXを先導するためのキーマンとなるデジタル人材の育成を目指します。

申し込みは、8月23日(火)10:00から開始いたします。

詳細は以下の特設WEBサイトよりご確認ください。
https://www.tus.ac.jp/manabi/dxprogram2022/