ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.10.04 Mon UP

9月学位記授与式を挙行

9月30日(木)、神楽坂キャンパスにて、博士及び修士課程秋入学者の学位記授与式が行われ、理学研究科3名、工学研究科1名、理工学研究科4名の計8名に博士の学位、理工学研究科4名、生命科学研究科3名の計7名に修士の学位記が授与されました。

式典は、新型コロナ感染症の感染拡大防止の観点から、密を避けて座席を指定する等の対策を行い挙行しました。

岡村学長事務取扱は式辞において、コロナ禍における研究遂行の苦労を労い、「博士を授与された皆さんは、専門分野での問題発見・設定の能力、修士を授与された皆さんは、専門分野での問題解決の能力を身に付けられたと思います。これからの人生では、これまでの知識に経験を積み重ねていってください。失敗し、挫けそうになった時には、理科大の建学の精神『理学の普及を以て国運発展の基礎とする-Building a better future with Science-』を思い出してください。科学技術をもってより良い未来を拓くこれからの国を支える人材となられることを願っています。」とメッセージを贈りました。

9月学位授与式を挙行
9月学位授与式を挙行
9月学位授与式を挙行
9月学位授与式を挙行
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。