ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.09.01 Wed UP

東京理科大学「DX時代に対応するデジタル人材育成及び就業支援プログラム」募集開始のお知らせ

東京理科大学で実施する、就職・転職支援のためのリカレント教育プログラム「DX時代に対応するデジタル人材育成及び就業支援プログラム」について、9月2日(木)10時より、受講生の募集を開始いたします。

本プログラムは、文部科学省の令和2年度「就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業(就職・転職支援のためのリカレント教育プログラムの開発・実施)」採択事業として、非正規雇用労働者・失業者、希望する就職ができていない若者等の支援として、全国の大学等を中心とした連携体制において、即効性があり、かつ質の高いリカレントプログラムの発掘・開発を行い、オンラインと対面を組み合わせ集中的に提供する体制を整えることにより、全国のリカレント教育のニーズに応え、円滑な就職・転職を促すことを目的としています。

東京理科大学が実施するプログラムにおいては、今後⾼まると予想されるデジタル⼈材の需要に対応するため、DX化を図る企業への転職や起業を⽬指すデジタル⼈材の育成、⽀援を⾏います。

申込方法などの詳細は以下の募集要項等をご確認ください。

<参考>

【オンライン説明会の実施について】

本プログラムの募集に関するオンライン説明会を9月13日(月)18:00~18:30に実施します。
応募に際しご不明点などがある方は説明会にご参加ください。

◆参加方法
以下のメールアドレスまで、「氏名」「メールアドレス」「電話番号」をご記入いただきメールにてお申込みください。当日までに、説明会参加用のZoomミーティング情報等をお知らせいたします。

オープンカレッジ事務局
MAIL:manabi【@】admin.tus.ac.jp
【@】は@に置き換えてください。

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。