ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2021.05.24 Mon UP

【野田キャンパス】野田キャンパス在学生、ご家族の皆様へ

掲載:2021年3月9日
更新:2021年5月24日

薬学部長・薬学研究科長
理工学部長・理工学研究科長
生命科学研究科長

野田キャンパスにおける2021年度授業実施方法について

2月26日付けで学長からお伝えしました「2021年度の授業実施方針」のもと、野田キャンパスは下記のとおり授業を実施する予定ですので、お知らせします。

・前期1週目及び2週目月曜日(4/12(月)~19(月))まで
全授業をオンライン授業(同期遠隔授業又は非同期遠隔授業)

・2週目火曜日(4/20(火))以降
ハイフレックス型授業を中心に実施

野田キャンパスの授業実施方法

〇各授業の目的・教育効果等に合わせて、ハイフレックス型授業(1つの授業を対面とオンラインで同時に行う形式)、ブレンド型授業(対面とオンラインを組み合わせる形式)、オンライン授業(同期遠隔又は非同期遠隔)を行います。

〇野田キャンパスは、殆どの授業において、履修者数が教室等の席数の2/3程度で収まることが予想されることから、感染防止策を徹底したうえで、4月20日以降は「対面授業」を主に実施します。「対面授業」であっても、新型コロナウイルスの影響により、国外に滞在している留学生や通学に不安を感じる学生・保証人等に配慮し、学生に不利益が生じないよう遠隔(オンライン)による代替措置を講じます。
詳細は所属学科の教員(教務幹事等)に相談してください。

〇各授業の実施方法は、1週目及び2週目月曜日(4/12~19)の授業(オンライン授業)で、教員から周知します。併せて、4月以降、シラバスの「授業の主な実施形態」及びLETUS(教育支援システム)の各授業のコースも参考にしてください。

〇対面授業実施にあたり、対面授業の前後でオンライン授業を受講するための場所を準備します。

〇食堂・トイレ等の混雑を緩和し、感染防止策を徹底します。場所を分散する、昼食を持参する、弁当販売を利用する等にご協力ください。(詳細はCLASS掲示「食堂の利用等について」参照)

〇到達度評価・定期試験期間における実施方針については、後日CLASSにて学生向けに発表される試験の取扱いをご確認ください。(5/24追記)

以上

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。