NEWS & EVENTS ニュース&イベント

  • お知らせ
2021.04.23 Fri UP

2021年度前期の授業について ―緊急事態宣言の発出を踏まえた対応―

2021423

 在学生、ご家族の皆様へ

東京理科大学

2021年度前期授業は412()より開始され、420()からはハイフレックス型授業(一つの授業を対面とオンラインで同時に行う授業形式)を中心に実施することとし、現在は各キャンパス(学部)における取扱いのもと、実施されているところです。

この度、423日付で政府から東京都に対して緊急事態宣言が発出される見通しとなっていますが、本学においては引き続き、学生の皆さんの学びを止めることなく学修の機会を確保するため、教室等で授業を受ける人数を制限し感染拡大の防止に努めることにより、ご案内の内容で行います。

ただし、今後の感染状況によっては、現在の方針から変更する場合があります。また、各キャンパス(学部)や個々の授業によっては実施方法に変更が生じる場合があります。適宜、HPCLASS等のお知らせをご確認ください。

本学としては学生の皆さんが継続して学修意欲を持てるよう、感染状況の変化に応じた迅速な対応に努めます。学生の皆様におかれましても、マスクの着用、手指の消毒等の感染予防、感染拡大防止のための対策をあらためて徹底いただくとともに、特に、学内外を問わず飲食を伴う会食等の自粛、人との距離の確保、三つの密の回避等についても引き続き留意いただくなど、一人一人が自覚ある行動を取っていただくようお願いいたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

以上