NEWS & EVENTS ニュース&イベント

  • お知らせ
2021.04.15 Thu UP

2021年度前期の授業について
―「まん延防止等重点措置」の適用を踏まえた対応―

在学生、ご家族の皆様へ

東京理科大学

2021年度は412()より前期授業が開始されました。すでにご案内のとおり、本学では412()から19()までの間は全授業をオンライン(同期遠隔授業又は非同期遠隔授業)にて実施し、420()以降、ハイフレックス型(一つの授業を対面とオンラインで同時に行う形式)を中心に授業を実施することとしています。また、各キャンパス(学部)における取扱いの詳細についてもお知らせしています。

 

この度、412日付で東京都に「まん延防止等重点措置」が適用され、今後千葉県にも適用される可能性がありますが、本学における420日以降の授業については、基本的にはご案内の内容から変更はございません。

 

本学はこのような状況の中でも、学生の学びを止めず学修機会を確保するとともに、感染拡大の防止との両立に努めます。学生の皆様におかれては、引き続きマスクの着用、手指の消毒等の感染対策を徹底いただくとともに、学内外において人との距離の確保、三つの密の回避等についても留意いただくなど、一人一人が自覚ある行動を取っていただくようお願いいたします。

 

今後の感染状況によっては、現在の方針から変更する場合があります。また、各キャンパス(学部)や個々の授業によっては実施方法に変更が生じる場合があります。適宜、HPCLASS等のお知らせでご確認ください。

引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。