ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2020.03.12 Thu UP

(重要)2020年度入学式の中止について

2020年3月12日
東京理科大学 学長

今般の新型コロナウイルス感染が国内で拡大している現状に鑑み、2020年4月8日に挙行を予定していた2020年度入学式を中止いたします。

入学予定の皆様とそのご家族にとって、入学式は、大学生活という新たな生活のスタートとなる重要な行事であり、心待ちにされていたことと思います。
本学としても、一堂に会して、新入生を迎える日を待ち望んでおりましたが、皆様の健康や安全面を最優先として、感染拡大を防ぐ社会的責任という観点からも、誠に残念ではありますが、やむなく中止という決断をいたしました。

式辞については、インターネットによる配信を予定しています。詳細が決まり次第、本学ホームページに掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

併せて、同日に予定していた「保証人学科別懇談会」も中止といたします。

なお、授業は5月開始を予定いたします。また、4月1日から予定していたガイダンス、健康診断等も延期しますが、具体的な日時等詳細については、別途、3月25日を目途に本学ホームページでお知らせいたしますので、ご確認ください。

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。