ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2024.04.11 Thu UP

2024年度入学式を挙行(4/9)

2024年4月9日(火)、日本武道館(千代田区)において、2024年度入学式を挙行しました。本年度は学部、研究科、専攻科の学生合わせて5,530名が入学しました。

入学式前に入寮式を終えた経営学部国際デザイン経営学科の新入生は、日本武道館と北海道・長万部キャンパスとを相互に映像接続したうえで、キャンパスから式典に出席しました。また、その映像は、同学科の保証人(ご家族等)に対して同時配信しました。

学長式辞では、石川 正俊学長から「今日、皆さんは、大学の学部に所属するか、専攻科や大学院の研究科に所属して、新しい学生生活が始まります。友人や先生とのコミュニケーションを大切にして、皆さんが主役となって行動することにより、自分の世界を切り拓くことを強く望んでいます。東京理科大学は、皆さんが自分の道を切り拓き、社会に新しい成果を普及させるための環境を提供し、皆さんの学びを応援します。東京理科大学での学びが、皆さん自身の夢を皆さん自身の手で形にするための原動力となることを心から願っています。」とメッセージが贈られました。
また、浜本 隆之理事長は祝辞の中で「学生の皆さんには本学での教育を通じて、高い専門性と共に、その過程で培われる論理的かつ科学的な思考力や発想力といった、世界のどこにおいても活躍できるような柔軟な応用力を身につけてほしいと考えています。そして、このような多面的な実力を培っていこうとする皆さんを、本学は常に力強く応援しています。 」と述べられました。
その後、来賓祝辞として、時田 厳⼀郎こうよう会会長からお祝いの言葉がありました。

新入生宣誓では、代表者から「歴史と伝統ある東京理科大学の一時代を担う学生として責任と誇りを持つと共に、未来に向けて力強く自身の道を進んでいくことを誓います。」との力強い宣誓がありました。

※学長式辞、理事長祝辞の全文はこちらからご覧いただけます。
 石川学長式辞全文  浜本理事長祝辞全文

2023年度入学式を挙行(4/9)
会場の様子
2023年度入学式を挙行(4/9)
学長式辞 石川 正俊 学長
2023年度入学式を挙行(4/9)
理事長祝辞 浜本 隆之 理事長
2023年度入学式を挙行(4/9)
来賓祝辞 時田 厳⼀郎 こうよう会会長
2023年度入学式を挙行(4/9)
北海道・長万部キャンパスとの中継の様子
2023年度入学式を挙行(4/9)
新入生宣誓 先進工学部 生命システム工学科
笹田 梓紗さん
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。