ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2024.03.15 Fri UP

東京理科大学・慶應義塾大学合同キャリア支援イベント「デザイン思考実践トレーニング講座」を開催(2/22開催報告)

2024年2月22日(木)に、東京理科大学神楽坂キャンパスにおいて、東京理科大学・慶應義塾大学合同イベント「デザイン思考実践トレーニング講座」が開催され、両校の学生(27名)が共同でデザイン思考のワークショップに取り組みました。

本イベントは、AI時代に重要な「デザイン思考力」を高めてもらおうとVISITS Technologies 株式会社様との共催で行ったもので、デザイン思考を取り入れている5社の企業担当者様にもご参加いただきました。

本講座は、大学・学部の垣根を越えて、互いに積極的にアイデアを出し、まとめ上げ発表するワークショップが中心となります。また、今回はワークショップにおいて、参加企業の担当者の皆様からアドバイスやフィードバックをいただくとともに、終了後には、企業のイノベーションに関する取り組みをご紹介いただきました。

参加学生からは、“デザイン思考を理論的に学べて面白かった”“他大学学生との交流が楽しかった”“普段から周りのことや企業について興味を持って調べるきっかけとなった”“様々な企業の取り組みや雰囲気を知ることができた”等の声が寄せられました。

東京理科大学では、今後も、学生が各自の将来や企業について考える機会を用意すべく、継続して様々な取り組みを行ってまいります。

以上

東京理科大学・慶應義塾大学合同イベント「デザイン思考実践トレーニング講座」を開催(2/22開催報告)
東京理科大学・慶應義塾大学合同イベント「デザイン思考実践トレーニング講座」を開催(2/22開催報告)
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。