ニュース&イベント NEWS & EVENTS

2024.03.06 Wed UP

本学のSDGsに係る取り組みが「日刊工業新聞」で紹介

本学のSDGsに係る取り組みのうち、2024年度より実施する「新実力主義教育プログラム」等について、「日刊工業新聞」に紹介されました。

「新実力主義教育プログラム」は各学部・学科で閉じていた専門の科目などを、全学生が受講できる横串を刺した新しい仕組みのことです。 これについて、井手本副学長(教育支援機構長)は「SDGsは境界領域のため学生は生物、経済、地球環境など、幅広い科目を学ぶことが力になる」と述べています。

また創域理工学部・同研究科の取り組みとして、サステイナブルアーバンシティセンター(CSUC)独自のSDGs関連の実践プロジェクトについても紹介され、堂脇副学部長は「多様な人材と価値を作り出す共創を学生時代に体験することは大きい」と述べています。

詳細は掲載紙をご覧ください。

掲載紙
『日刊工業新聞』 2024年3月5日 朝刊
電子版はこちら
(電子版の購読には会員登録が必要です)

関連リンク
「新実力主義教育プログラム」
サステイナブルアーバンシティセンター(CSUC)

井手本研究室
研究室のページ
井手本副学長のページ

堂脇研究室
研究室のページ
堂脇教授のページ

当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。